Monthly archives: 10月, 2015

FXとは

FXは「外国為替証拠金取引(Margin Foreign Exchange Trading)」の略で、
外国の通貨を売買して利益を得る取引の事を指します。

例えば、
1ドル100円の時に10万円で1000ドル買ったとします。

その後為替レートの変動により1ドル110円になった時に
その1000ドルを売ると11万円になります。

手数料を入れずに考えると、
1度円をドルに変えてまた戻しただけで1万円の利益を得たことになります。

このように異なる通貨を売ったり買ったりしてその為替差益で利益を得る取引が、
FXで利益を出せる仕組みです。

image

またFXではレバレッジという仕組みを使い、
少額の資金でも大きな取引をすることも出来ます。
自己資金を証拠金(担保)として預ける事で
その数倍から数百倍の金額を扱って取引することが出来ます。

その他にも、
通貨を何度も売買せずスワップポイントで利益を出すことも出来ます。
詳しくは省きますが通貨にはそれぞれの国が定めた金利があり、
その通貨を保有した金額と期間分のスワップポイントを受け取る事が出来ます。


バイナリーオプションとは

バイナリーオプションとは決められた商品や通貨ペアの価値が数秒~数時間後に
今より上がっているか下がっているかを予測し、
予測を当てる事によって資金が増えるという投資商品です。

為替が主な所ですが、金やOIL等を扱っているところもあります。

例えば現在ドル円が120円だとして、10分後に120円より上か下かを予測するのです。
当たれば資金は約倍に、予想が外れれば投資金額を失います。

58745267

FXとの違い

FXがポジションを持ってから自己判断(強制ロスカットを除く)で決済出来るのに比べて、
バイナリーオプションでは予め満期(トレード終了時刻)が決まっています。

その満期時間に今より相場が「上」か「下」、もしくは「レンジ内」か「レンジ外」かを予測します。
(取引種類や業者によって若干取り扱っている種類・取引形態が変わります)

またFXでは値動きによって損益が変動しますが、
バイナリーオプションでは自分で決めた投資金額が「(約)倍」になるか「0」になるかです。
※ペイアウト率は業者・取引種類によって違います。

投資初心者には少ない投資金で気軽に始められるのでおすすめですが、
バイナリーオプション(特に海外バイナリー)にはリスクというか注意点もあるので
必ず注意点も把握した状態で、安心して利用出来る業者を選ぶようにして下さい!

 

バイナリーオプションの利点

・FXや株に比べて低資金から始められる
・損切りや利確が必要無い
・FX以上に短時間で出来る

 

バイナリーオプションの注意点

・気軽に始められるが故にのめり込んでしまう人も
・簡単に始められるが、利益を出し続けるには知識・技量が必要


お問い合わせ

お名前

メールアドレス

メッセージ